内閣府 食品安全委員会e‐マガジン利用規約

●本サービスの利用について

  1. 食品安全委員会のメールマガジンは、無料で利用できます(通信費は除きます。)。

●本サービスの安全性確保の措置

  1. 食品安全委員会では、本サービスにご登録頂いた情報について、漏えい、紛失、破壊、不正アクセス、改ざん等を防止するために必要な措置を講じています。
  2. 本サービスは、内閣府が運営する「内閣府共通メールマガジンシステム(N-maga)」を利用していますが、同システムにおいても収集した情報の適切な管理のための必要な措置を講じています。

●利用目的

  1. 登録頂いた情報は、本サービスのコンテンツ制作及びホームページ作成の参考のために使用します。
    なお、メールアドレスについては、メールマガジンの配信のために使用する他、任意のアンケート調査を行うために使用することがあります。これ以外には、利用目的以外の目的のため自ら使用することはありません。
  2. 本サービスへのアクセス情報、利用者属性等の情報について、統計的な処理をおこなって公表することがあります。

●利用及び提供の制限

  1. 食品安全委員会では、法令に基づき提供することが義務づけられていると解される場合を除き、収集した情報を第三者に提供することはありません。
  2. 本サービスでは、メールマガジンを配信するため、メールアドレスの登録を必要としますが、これ以外に個人を識別することができる情報は収集していません。

●免責

  1. メールの配信後、メールを受信できなかった場合には、バックナンバーをご覧ください。
  2. 本サービスをご利用頂くことによりご登録者の方に発生する不利益、又は本サービスが正常にご利用できないことによりご登録者の方に発生する不利益に関して、一切の責任を負いません。

●登録・変更・解除

  1. 登録、変更、解除は、ご自身で行ってください。メールマガジン上の「ご意見・ご要望」、メールの返信等では、登録、変更、解除はできません。
  2. 本サービスの登録は、登録者ご本人の意志により何度でも解除が可能です。また、古い情報を解除し新しい情報を登録することにより、情報の変更が可能です。
  3. 登録されたメールアドレスに対して、メール送信が一定期間にわたり送信できない場合、予告なく登録を解除します。

●サービス提供の中止、延期、廃止等

  1. 本サービスは、食品安全委員会の都合により、中止、延期、廃止等することがあります。
  2. 食品安全委員会は、本サービスの利用、提供の中止、延期、廃止等により発生する一切の責任を負いません。

●本規約の変更

  1. 本規約は、必要に応じて改訂する場合があります。