食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu04280130149
タイトル 欧州食品安全機関(EFSA)、FoBiG(会社名)に外部委託した、食品用酵素の毒性学的部分の評価の準備作業に関する年次報告書(8ページ)を公表
資料日付 2015年6月9日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  欧州食品安全機関(EFSA)は6月9日、FoBiG(会社名)に外部委託した、食品用酵素の毒性学的部分の評価の準備作業に関する年次報告書(8ページ)を公表した。概要は以下のとおり。
 今回の年次報告書は、2013年11月から2014年10月末まで、FoBiGが実施した要約を提供する。FoBiGは、17種類の食品用酵素について、異なる申請者によってもたらされた毒性学的データ及びアスパラギナーゼのアレルゲン性についての科学的論文の情報検索に関する準備作業を実施した。今回の作業の目的は、EFSAの「食品接触材料、酵素、香料及び加工助剤に関する科学パネル」(CEFパネル)による食品用酵素の評価を支援するためである。
地域 欧州
国・地方 EU
情報源(公的機関) 欧州食品安全機関(EFSA)
情報源(報道) 欧州食品安全機関(EFSA)
URL http://www.efsa.europa.eu/en/supporting/doc/765e.pdf
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。