食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu02700440107
タイトル 米国食品安全・応用栄養センター(CFSAN)、2005年グレードA殺菌乳条例を改正
資料日付 2008年11月12日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国食品安全・応用栄養センター(CFSAN)は2005年グレード“A”殺菌乳条例を改正した。改正に係る概要は以下のとおり。
 (諸対策の)進展にもかかわらず、乳由来のアウトブレイクは依然として発生しており、乳及び乳製品の生産、加工、消毒、流通の全ての段階における警戒維持の必要性が重要視されている。乳及び乳製品の安全性確保に関する問題は、新しい製品、新しい製造工程、新しい原料、新しいマーケティングパターンなどにより極めて複雑化してきたため、公衆衛生上の重要性の観点から評価されなくてはならない。グレード“A”殺菌乳条例(Grade“A”PMO) 2005改正版は、この新しい知見と技術を効果的かつ実践可能な公衆衛生規範に翻案し、グレード“A”濃縮乳及び粉乳条例をグレード“A”殺菌乳条例の追補Iに組み入れている。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国(CFSAN)
情報源(報道) 米国食品安全・応用栄養センター(CFSAN)
URL http://www.cfsan.fda.gov/~ear/pmo05toc.html
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。