食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01480310106
タイトル 米国食品安全検査局(FSIS)、冷凍のスタッフドチキンに関する公衆衛生上の注意喚起を公表
資料日付 2006年7月3日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国農務省(USDA)の食品安全検査局(FSIS)は、ミネソタ州の衛生当局と共同で冷凍のスタッフドチキンに関係する疾病を調査した。これら骨なし冷凍チキンは詰め物がされ、表面が褐色になっている。この製品は内部温度が最低165°F(74℃)で加熱されなければならないが、内部に詰め物がされているため詰め物がない胸肉より内部温度の上昇に時間がかかる。
 一部の消費者は、焦げ目のついたパン粉がまぶされているため鳥肉が生であることを認識していない。更に消費者は表示してある指示通りに調理していない可能性があるとして公衆衛生上の注意喚起を公表した。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国/食品安全検査局(FSIS)
情報源(報道) 米国食品安全検査局(FSIS)
URL http://www.fsis.usda.gov/News_&_Events/NR_070306_01/index.asp
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。