食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01290740105
タイトル 米国食品医薬品庁、2007会計年度の要求予算及び重点課題の概要と責務を公表
資料日付 2006年2月6日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国食品医薬品庁(FDA)は 2007会計年度の要求予算と重点課題の概要と責務を公表した。食品安全に関係する重点課題の概要は以下のとおり。
1.2006年10月~2007年9月を網羅する2007年度予算は総額で19億5千万ドルで2006年度比3.8%増となる。増加分の7千80万ドルは以下の重点分野に割り当てられる
①インフルエンザ流行の潜在的脅威への対策
②食品流通のバイオテロに対する備え
③分子医薬品の見通しを理解するための多様な試み
④医薬品と移植用ヒト組織の安全性の強化
⑤動物医薬品と医療機器利用者手数料事業の法定負担
2.食品防衛
 食品供給へテロの攻撃があった場合に迅速・適切に試料の分析が行われるよう試験場のネットワークを拡充する。連邦政府と州の共同取組は食品に意図的な汚染が発生した場合のFDAの迅速な対応能力を強化する。この取組の一環としてFDAは対象食品の防衛調査事業を拡充する。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国/食品医薬品庁(FDA)
情報源(報道) 米国食品医薬品庁(FDA)
URL http://www.fda.gov/bbs/topics/news/2006/NEW01310.html
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。