食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01170450303
タイトル 米国農務省(USDA)、家畜識別システム(NAIS)の実地試験と研究事業に3百万ドルの補助金を拠出することを公表
資料日付 2005年11月9日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国農務省(USDA)は、家畜識別システム(NAIS)の家畜特定とデータの自動収集に関する解決策のため、州・居留区と協定を結び試験や解決方法策定の調査研究を行うとし、試験・研究事業の申請に基づき総額3百万ドルの補助を行うことを公表した。
 対象となる実地試験と研究事業の課題は以下のとおり。
①典型的な生産、販売、食肉処理場下での家畜識別データ収集の効率を高めること
②正式な識別器具が紛失、取り外し又は故障した場合の確認方法を確立すること
③典型的な生産現場、市場及び食肉処理場における家畜識別システムと技術の経済的評価を行うこと
④NAISで使用される技術との適応性を確認するため緊急家畜識別技術と先進データ収集システムを評価すること
 事業申請の募集は2005年12月30日まで行われる。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国農務省動植物検疫局(APHIS)
情報源(報道) USDA-APHIS
URL http://www.aphis.usda.gov/lpa/news/2005/11/NAISTRIAL.html
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。