食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01170120105
タイトル 米国食品医薬品庁(FDA)の動物用医薬品センター(CVM)、「タイプC薬剤添加飼料の分析手順の妥当性の確認」というガイドラインを意見募集のため公表
資料日付 2005年11月7日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  このガイドラインは新動物用医薬品申請(New Animal Drug Application-NADAs)と簡易申請(Abbreviated New Animal Drug Application-ANADAs)の一部であるタイプC薬剤添加飼料に含まれる薬剤と、食品医薬品庁(FDA)に提出されるタイプA動物用医薬品の非微生物分析手順の確認方法について、考慮される特性を検討している。また、薬剤添加飼料に関する個々の分析手順の妥当性確認の特性を検討する際の指針を勧告するとともに、申請書に含まれるデータを示している。主な項目は、①特異性、②直線性、③範囲、④正確さ、⑤精度、⑥検出限界、⑦定量限界、⑧ロバスト性/耐久性、⑨システム適合性試験、⑩推奨データである。
 タイプA薬剤添加品とは1ないしはそれ以上の標準化された効能を持つ新薬のことで、別のタイプA薬剤添加品、またはタイプBないしはタイプC薬剤添加飼料を製造するために使用される。タイプC薬剤添加飼料は新しい動物用医薬品を含む飼料で家畜に完全飼料として与えられるか、もしくは他の飼料を補う目的で与えられる。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国/食品医薬品庁(FDA)
情報源(報道) FDA-CVM
URL http://www.fda.gov/cvm/guide135.htm
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。