食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu04560470160
タイトル 英国食品基準庁(FSA)、腸管出血性大腸菌O157による汚染が懸念されるチーズのリコールを公表
資料日付 2016年9月15日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  英国食品基準庁(FSA)は9月15日、腸管出血性大腸菌O157などによる汚染が懸念されるチーズのリコールを公表した。概要は以下のとおり。
 FSAは消費者に向けて、Errington Cheese社製の全てのチーズがリコール対象となっていることを注意喚起した。同社が生産した種々のチーズは、腸管出血性大腸菌O157を含む有害な可能性のある大腸菌が検査陽性であった。
 同社の製品は主にスコットランドで流通しているが、一部の製品はイングランドの食品事業者に供給されていることが分かっている。
 リコール対象は、Lanark Blue、Lanark White、Dunsyre Blueなど7種類の製品の全てのロットコード及び全てのサイズである。これらの製品は消費期限は不明だが、9月15日までに購入されている可能性がある。
地域 欧州
国・地方 英国
情報源(公的機関) 英国食品基準庁(FSA)
情報源(報道) 英国食品基準庁(FSA)
URL http://www.food.gov.uk/news-updates/news/2016/15518/all-cheese-produced-by-errington-cheese-ltd-recalled
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。