食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu05670600294
タイトル 世界保健機関(WHO)、栄養介入更新情報:妊娠中の亜鉛補給に関するWHOガイドラインを公表
資料日付 2021年8月12日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  世界保健機関(WHO)は8月12日、栄養介入更新情報:妊娠中の亜鉛補給に関するWHOガイドラインを公表した。概要は以下のとおり。
 WHOは「栄養介入更新情報:妊娠中の亜鉛補給-ポジティブな妊娠経験のためのWHO出産前ケア勧告」と題するWHOガイドラインを公表した。
 2016年にWHOの出産前ケア(ANC)ガイドライン策定プロセスの一環として、出産前の亜鉛補給に関するシステマティックレビューのエビデンスの評価が行われ、亜鉛補給に関して、「妊娠中の女性への亜鉛補給は、厳密な研究の状況(context)においてでのみ推奨される」との勧告が作成された。当該ガイドライン開発グループ(GDG)は、介入に関するエビデンスが不完全であり、更なる研究が必要であると考えたため、当該勧告を行った。
 システマティックレビューの発表以降、4件の追加のランダム化比較試験が発表された。その結果、2019年4月、エグゼクティブガイドライン運営グループ(GSG)は、出産前の亜鉛補給に関するWHO勧告の更新を優先して行うこととした。
 当該ガイドライン開発グループは2016年のWHOの出産前ケア(ANC)ガイドライン中のWHO勧告「妊娠中の女性への亜鉛補給は、厳密な研究の状況(context)においてでのみ推奨される」を保持することに同意した。
 当該ガイドライン(40ページ)は、以下のURLから入手可能。
https://apps.who.int/iris/rest/bitstreams/1363016/retrieve
地域 その他
国・地方 その他
情報源(公的機関) 世界保健機関(WHO)
情報源(報道) 世界保健機関(WHO)
URL https://www.who.int/publications/i/item/9789240030466
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。