食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu04850340380
タイトル フランス厚生省、乳児のサルモネラ・アゴナへの感染に関連して、乳児用栄養食品の市場からの回収-リコールの拡大に関して発表
資料日付 2017年12月22日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  フランス厚生省は12月22日、乳児のSalmonella Agona感染に関連して、乳児用栄養食品の市場からの回収-リコールの拡大に関して発表した。
 21日、慎重を期してラクタリスグループ(LNS)は、工場内に広がる汚染を理由とし、2月15日以降クラオンの工場で製造、包装された乳児用栄養食品全てについてリコールを実施した。最終製品検査で不適合となったものはなかった。新たにリコール対象となった食品に関連する乳児の感染者は現在のところ報告はない。
地域 欧州
国・地方 フランス
情報源(公的機関) フランス厚生省
情報源(報道) フランス厚生省
URL http://solidarites-sante.gouv.fr/actualites/presse/communiques-de-presse/article/contamination-a-salmonella-agona-de-jeunes-enfants-extension-des-mesures-de
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。