食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu03770880305
タイトル 欧州連合(EU)、ブラジルの特定地域産ビーフジャーキー及び低温殺菌された牛肉製品等の輸入を認可
資料日付 2013年2月23日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  欧州連合(EU)は2月23日、ブラジルの特定地域産ビーフジャーキー及び低温殺菌された牛肉製品等の輸入を認可するため、決定2007/777/ECを一部改正する委員会施行決定2013/104/EUを官報で公表した。概要は以下のとおり。
1. 決定2007/777/ECの附属書IIのパート3は、ビルトング(訳注:塩味の切り干し肉)/ジャーキー及び低温殺菌された食肉製品のEUへの輸入が認可されている第三国又はその地域のリストを定めている。
2. 飼育牛の食肉に由来する、特定の処理を施した生産物のEUへの持ち込みが認可されているブラジルの地域が、現在は決定2007/777/ECの附属書IIのパート2のリストに収載されている。
3. ブラジルは、当該特定地域産の飼育牛の食肉に由来する、適切な特定の処理を施したビルトング/ジャーキーのEUへの輸入についても認可するよう欧州委員会(EC)に要請している。
4. ECに対して証明された当該地域における動物衛生の状況を考慮に入れ、当該地域産の飼育牛の食肉に由来するビルトング/ジャーキー(決定2007/777/ECの附属書IIのパート4で定める特定処理「E」(訳注:水分活性のAw値及びpH値に関する処理)又は「F」(訳注:低温殺菌値に関する処理)を施したもの)のEUへの輸入を認可することは適当である。
 以上の経緯及び観点から、決定2007/777/ECの附属書IIのパート3にブラジルの特定地域が追加された。
地域 欧州
国・地方 EU
情報源(公的機関) 欧州連合(EU)
情報源(報道) 欧州連合(EU)
URL http://eur-lex.europa.eu/LexUriServ/LexUriServ.do?uri=OJ:L:2013:051:0016:0017:EN:PDF
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。