食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu03361170480
タイトル オーストリア連邦保健省(BMG)、腸内細菌-腸管出血性大腸菌(EHEC)病原体に関する情報を更新
資料日付 2011年6月1日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  オーストリア連邦保健省(BMG)は6月1日、腸内細菌-腸管出血性大腸菌(EHEC)病原体に関する情報を更新した。概要は以下のとおり。
1.現時点において、オーストリアでは感染症の増加はない:
オーストリアでは、2名の男性が重篤な症状で病院へ運ばれたが、うち1人は退院した。
2.数多くの食品検査を実施中:
5月26日以降130サンプルを検査し、うち22サンプルの結果が出たが全て陰性であった。(スペイン産きゅうり2、トマト2、パプリカ2、サラダ16)
 その他、病気の届出義務、EHEC感染源がスペイン産きゅうりではなかったとドイツ当局が発表したこと等について記載されている。
地域 欧州
国・地方 オーストリア
情報源(公的機関) オーストリア連邦保健省(BMG)
情報源(報道) オーストリア連邦保健省(BMG)
URL http://www.bmg.gv.at/home/Startseite/aktuelle_Meldungen/Darmkeime_Informationen_zu_EHEC_Erreger
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。