食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu02910510294
タイトル WHO、A/H1N1インフルエンザ発生状況(6月22日付第52報)
資料日付 2009年6月16日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  WHO、A/H1N1インフルエンザの感染発生状況を日々更新しているが、6月22日現在の概要は以下のとおり。
1. 発生国・地域:100ヶ国/地域
2. 感染者:52
,160人(死者231人)
3. その他
 感染者が1
,000人を超えているのは米国(21
,449人/死者87人)、メキシコ(7
,624人/同113人)、カナダ(5
,710人/同13人)、チリ(4
,315人/同4人)、豪州(2
,436人/同1人)、英国(2
,506人/同1人)、アルゼンチン(1
,010人/同7人)の順で、日本は850人(死者0人)となっている。
地域 その他
国・地方 その他
情報源(公的機関) 世界保健機関(WHO)
情報源(報道) 世界保健機関(WHO)
URL http://www.who.int/csr/don/2009_06_22/en/index.html
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。