食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu02880410294
タイトル WHO、新型インフルエンザの警戒水準をフェーズ4からフェーズ5へ引上げ決定
資料日付 2009年4月29日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  WHO事務局長のマーガレット・チャン(Margaret Chan)博士は4月29日、インフルエンザ・パンデミックの警戒水準をフェーズ4からフェーズ5に引上げることに決定した旨を公表した。この決定は、入手可能な情報に基づき、また数回に亘る専門家との協議を受けて、行われたとしている。事務局長は、インフルエンザ・パンデミックが世界中の全ての国へ急速に拡大する力があるため、深刻に受け止めるべきと力説した。
地域 その他
国・地方 その他
情報源(公的機関) 世界保健機関(WHO)
情報源(報道) 世界h保健機関(WHO)
URL http://www.who.int/mediacentre/news/statements/2009/h1n1_20090429/en/index.html
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。