食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu02250100361
タイトル 台湾行政院衛生署、動物用医薬品残留基準を改正(塩酸クレンブテロールの残留基準の削除)
資料日付 2008年12月28日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  台湾行政院衛生署は12月28日付けで公告を発し、動物用医薬品残留基準の第3条(食品中の残留基準)を改正した。
 今回の改正において、塩酸クレンブテロールの残留基準が削除された。なお、本基準においては、第3条に掲載されていない物質は残留が認められていないため、残留基準の削除をもって検出してはならないことを意味する。本件については、2007年10月下旬に草案が公布され、12月下旬まで意見募集が実施されていた。
地域 アジア
国・地方 台湾
情報源(公的機関) 台湾行政院衛生署
情報源(報道) 台湾行政院衛生署
URL http://gazette.nat.gov.tw/EG_FileManager/eguploadpub/eg013249/ch08/type1/gov70/num49/Eg.htm
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。