食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01370510328
タイトル 英国環境・食料・農村地域省(DEFRA)、鳥インフルエンザに関する重要な項目についてのQ&Aを更新
資料日付 2006年4月7日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  英国環境・食料・農村地域省(DEFRA)は4月7日、鳥インフルエンザに関する重要な項目についてのQ&Aを更新した。
1.H5N1型鳥インフルエンザ感染の野生の白鳥の死骸の発見が、動物の健康に与える影響は? 
 隔離区域及び監視区域における家きん飼育業者は、家きんを屋内で飼育すること。他の地域の業者は、将来の発生時の対応への準備をしておくこと
2.ヒトへの影響は?
3.鶏肉及び卵の摂取は安全か?
4.ペットの犬、猫をどうすべきか? 
 汚染地域から3km以内の場合、猫は屋内で飼育のこと。犬は屋外では鎖をつけてつれていくこと
5.制限区域の意味は?小径は、歩けるのか?
6.感染の疑いある鳥を発見したらどうすべきか?
地域 欧州
国・地方 英国
情報源(公的機関) 英国環境・食料・農村地域省(DEFRA)
情報源(報道) 英国環境・食料・農村地域省(DEFRA)
URL http://www.defra.gov.uk/animalh/diseases/notifiable/disease/ai/latest-situation/keypoints.htm
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。