食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01240750108
タイトル 米国環境保護庁、ハリケーン後のメキシコ湾の水質検査結果を公表
資料日付 2006年1月6日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国環境保護庁(EPA)はハリケーンカトリーナとリタの後のメキシコ湾の水質検査結果を公表した。Clostridium perfringens は低レベルまたは検出レベル以下であった。先に公表した腸球菌検査結果では水泳などレクリエーション目的には適合していた。EPAでは糞便による汚染が湾の水質に与える影響を調査してきた。EPAの環境水質基準にはClostridium perfringensは含まれていないが、一部研究者から糞便による汚染の指標として最適との意見が出ていた。検査結果の詳細は下記のURLから入手可能。
http://www.epa.gov/katrina/testresults/water/index.html#surface)
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国/環境保護庁(EPA)
情報源(報道) EPA
URL http://yosemite.epa.gov/opa/admpress.nsf/a8f952395381d3968525701c005e65b5/f2f1ac71da791283852570ee007245e5!OpenDocument
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。