食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu01040320160
タイトル 英国食品基準庁がOTM規則の代わりに実施する新しいBSE検査体制に同意
資料日付 2005年8月15日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  英国食品基準庁(FSA)は、8月15日に開催した公開役員会議でOTM規則廃止の代替措置として実施される30ヶ月齢以上の牛のBSE検査体制について同意したことを15日付ホームページに公表した。
 討議された検査体制は、Patrick Wall教授を座長とする専門家グループにより開発され、実地試験を終えたものであった。FSAは、政府の要請に応じこの検査体制を次のように報告することを決定した。
①成功裏に開発され、実地試験された30ヶ月齢以上の牛に対する信頼できるBSE検査体制である。
②実施すれば、英国全土に適用できることを確信できる準備がすすめられている。
 次の段階としては、このFSAの報告に基づき政府が決定することになる。
地域 欧州
国・地方 英国
情報源(公的機関) 英国食品基準庁(FSA)
情報源(報道) FSA
URL http://www.food.gov.uk/news/pressreleases/2005/aug/fsaboardbsetestpress
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。