食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu00930400188
タイトル フランス食品衛生安全庁(AFSSA)による飼料関連意見書
資料日付 2005年5月31日
分類1 -
分類2 -
概要(記事) 【諮問番号】第2005-SA-0038号
【諮問機関】競争消費不正抑止総局
【案件】endo-1,4-beta-xylanase EC 3.2.1.8及びendo-1,4(3)-beta-glucanase EC 3.2.1.6を主成分とした酵素添加物の使用許可を七面鳥へ拡大する旨の申請書類について
【概要】本添加物は、既に肥育用若鶏への使用が暫定的に許可されている(液体添加物)。2004年1月の意見書で、粉末状の添加物に関するデータが不完全であり、肥育用七面鳥の成長促進に対する有効性は証明できなかったとしていた。今回は申請対象を液体添加物に絞った。しかし、AFSSAは、提出された試験データは完全に満足のゆくものではなく、より長期にわたる試験を実施し、少なくとも最初の試験結果を確認する必要があるとしている。
地域 欧州
国・地方 フランス
情報源(公的機関) フランス食品衛生安全庁(AFSSA)
情報源(報道) AFSSA
URL http://www.afssa.fr/Ftp/Afssa/29527-29528.pdf
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。