食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu00910410309
タイトル 米国はチリの食肉衛生検査システムを承認
資料日付 2005年5月16日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  チリ政府の農業牧畜局(SAG)は、5月13日、米国食品安全検査局(FSIS)がチリの食肉衛生検査システムは米国と同等の水準にあり、米国の畜産業にリスクをもたらす可能性はないことを確認したと公表した。FSISは、5月10日付けの連邦官報でチリを対米食肉輸出国リストに掲載、、60日間の意見募集期間を経た後にチリ産の牛肉や乾燥肉等の肉加工品の輸入を認める予定。
地域 中南米
国・地方 チリ
情報源(公的機関) チリ農業牧畜省(SAG)
情報源(報道) Servicio Agricola y Ganadero
URL http://www.sag.gob.cl/framearea.asp?t=de&cod=4&codsec=0&codsubsec=0&codcont=4231&Direc_cont=si
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。