食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu00830090110
タイトル カナダ、ビニール資材用殺カビ剤10,10-okybisの継続登録を決定
資料日付 2005年3月8日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  カナダ保健省はビニール製資材(シャワーカーテン、壁面カバー、室内装飾材、防水シート、天幕等)の殺カビ・殺菌剤10,10-oxybis(phenoxasine)の原体と最終製品を継続登録する旨の決定書を公表した。
 2004年6月に意見募集を行ったもので、1件のコメントが寄せられ、それに対する回答も記載されている。
 本剤は1973年に最初に登録されたもので、今回は表示事項の追加、変更を条件に継続登録が決定された。提出されたコメントでは、無機ヒ素の汚染の可能性が指摘されていたが、最終的にその可能性はないものとの判断した。また、メーカーに対して必要データの追加提出を課している。
地域 北米
国・地方 カナダ
情報源(公的機関) カナダ保健省(Health Canada)
情報源(報道) カナダ保健省
URL http://www.pmra-arla.gc.ca/english/pdf/rrd/rrd2005-02-e.pdf
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。