会議資料詳細

第49回農薬専門調査会幹事会

開催日:
2009年3月30日
開催者:
食品安全委員会
内容:
(1)クロメプロップ
・審議の結果、0.0062mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(2)フルシラゾール
・審議の結果、0.0014mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(3)メチオカルブ
・審議の結果、0.024mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(4)ジメテナミド
・審議の結果、0.038mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(5)アジンホスメチル
・審議の結果、0.0014mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(6)スピノサド
・審議の結果、0.024mg/kg体重/日をADIとし、
評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(7)ピリフルキナゾン
・審議の結果、0.015mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(8)一日摂取許容量の設定根拠となる無毒性量の考え方について
・事務局より「一日摂取許容量の設定根拠となる無毒性量の考え方について(案)」が提示され、今後幹事会において検討することとされた。
(9)その他
・第278回食品安全委員会において決定された既に評価を実施した農薬の適用拡大等の取扱いについて報告された。
添付資料ファイル: