会議資料詳細

第45回農薬専門調査会幹事会

開催日:
2008年11月18日
開催者:
食品安全委員会
内容:
1)アジムスルフロン
・審議の結果、0.095mg/kg体重/日を一日摂取許容量(ADI)とし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
2)スピネトラム
・審議の結果、0.024mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
3)プロパモカルブ
・審議の結果、0.29mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
4)フルジオキソニル
・審議の結果、0.33mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正することとなった。
5)ミルベメクチン
・審議の結果、0.03mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
6)レピメクチン
・審議の結果、0.02mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
7)メソトリオン
・審議の結果、0.003mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
8)ルフェヌロン
・審議の結果、0.014mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
9)コリンエステラーゼ阻害作用を有する農薬の評価のあり方について
・審議の結果を踏まえ、資料を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
10)その他
・小泉委員からの質問(発生毒性)について、農薬専門調査会の見解をまとめた後、回答することとなった。
添付資料ファイル: