評価技術企画ワーキンググループ 開催案内

プレスリリース

 

食品安全委員会 評価技術企画ワーキンググループ(第30回)の開催について

公開

令和5年6月1日
内閣府食品安全委員会事務局

食品安全委員会 評価技術企画ワーキンググループ(第30回)の開催について

標記会合を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。

1.開催日時:令和5年6月12日(月) 10:00〜12:00(予定)

2.開催場所:食品安全委員会 中会議室
       (港区赤坂5-2-20赤坂パークビル22階)
       (Web会議システムを併用)

3.議事

 (1)ベンチマークドーズ法へのベイズ統計学に基づく手法の導入について
 (2)疫学研究で得られた用量反応データへのベンチマークドーズ法の適用について
 (3)その他

4.傍聴の申込みについて

本会合については、その様子を動画配信するとともに、会場での傍聴も受け付けます。動画の視聴又は会場での傍聴を希望される方は、6月9日(金)12時までに、内閣府共通意見等登録システム(https://form.cao.go.jp/shokuhin/opinion-1403.html別ウインドウで開きます(外部サイト))にて、申し込みいただきますようお願いいたします。
動画の視聴をお申し込みいただいた方には、御登録いただいたメールアドレス宛てに、視聴に必要なURLを、6月12日(月)8時までに御連絡いたします。
なお、会場での傍聴席は限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、原則として先着順とさせていただき、傍聴可能な方には6月9日(金)18時までに御登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたしますので、受付時間(9時30分〜9時50分)までに傍聴者控室で受付をお済ませください。受付時間終了後は入場出来ませんので、ご了承ください。会場で傍聴できない方については、動画視聴に必要なURLをご送付させていただきます。
また、当日の配布資料につきましては、会議開催前までに食品安全委員会のウェブサイト(http://www.fsc.go.jp/senmon/sonota/#a5)に掲載予定ですので、必要に応じて参照いただきながら、ご覧ください。
※動画視聴時の録画及び録音、画面撮影はご遠慮ください。

5.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方についても、上記4に従ってお申込みください。その際、報道関係者の方は会社名、人数を記載いただいた上で、冒頭カメラ撮り、TV撮影の希望の有無を必ず選択ください。
撮影については、冒頭のみでお願いします。

 

【本件連絡先】
内閣府食品安全委員会事務局
評価第一課評価技術企画室
爲廣、岡谷
電話:03-6234-1225、1219