食品安全関係情報詳細
資料管理ID | syu05850740294 |
タイトル | 世界保健機関(WHO)、「食品マーケティングの有害影響から子供達を守る:政策概要」を公表 |
資料日付 | 2022年5月31日 |
分類1 | - |
分類2 | - |
概要(記事) | 世界保健機関(WHO)は5月31日、「食品マーケティングの有害影響から子供達を守る:政策概要(policy brief)」を公表した。概要は以下のとおり。 当該政策概要は、食品マーケティングの有害影響から子達達を保護することを強化するための情報及び政策の選択肢を、政策立案者及びプログラム管理者、医療専門家、並びに提唱者(advocates)に提供する。その強化は、そのようなマーケティング慣行の力を減じ、また子供達へのばく露を減らすことによって行う。 食品マーケティングが子供達に与える有害影響を低減するために、各国政府は、不健康な食事の一因となる食品マーケティングを制限し、そのようなマーケティングへの子供達のばく露を減らし、そのようなマーケティングの力を減じるための包括的な政策アプローチを実施して、全ての子供達に可能な限り最良の保護を行うよう求められている。包括的な政策アプローチは、子供達がばく露される、あらゆる形態の食品マーケティング(国境を越えたマーケティングを含む)を制限するために十分な幅広い可能性を有している。 当該出版物(14ページ)は、以下のURLから入手可能。 https://apps.who.int/iris/rest/bitstreams/1426078/retrieve |
地域 | その他 |
国・地方 | その他 |
情報源(公的機関) | 世界保健機関(WHO) |
情報源(報道) | 世界保健機関(WHO) |
URL | https://www.who.int/publications/i/item/9789240051348 |