会議資料詳細

第54回農薬専門調査会幹事会

開催日:
2009年8月21日
開催者:
食品安全委員会
内容:
(1)スピノサド
・審議の結果、0.024mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正することとなった。
引き続き動物用医薬品専門調査会で審議の予定。
(2)ピリプロキシフェン
・審議の結果、0.1mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(3)キザロホップエチル
・審議の結果、0.009mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(4)グルホシネート
・審議の結果、グルホシネートPの試験結果より得られた0.0091mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(5)ペントキサゾン
・審議の結果、0.23mg/kg体重/日をADIとし、評価書(案)を一部修正の上、食品安全委員会に報告することとなった。
(6)その他
・国民からの御意見・情報の募集期間中に、アルジカルブ評価書案に対して寄せられた御意見について、総合評価第一部会において審議することとなった。
・追加資料が提出されたフルアジナムについて、確認評価第一部会で再度審議することとなった。
・第298回食品安全委員会において、国民からの御意見・情報の募集を開始される予定であった塩酸ホルメタネートについて、評価の内容に関する確認をすることとなった。
添付資料ファイル: