食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu05810970302
タイトル 米国農務省(USDA)、「米国民向け食事ガイドライン2025年~2030年」を作成するために提案された科学的課題を公表
資料日付 2022年4月14日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  米国農務省(USDA)は4月14日、「米国民向け食事ガイドライン2025年~2030年」を作成するために提案された科学的課題(question)を公表した。概要は以下のとおり。
 米国保健福祉省(HHS)及びUSDAは、「米国民向け食事ガイドライン(※訳注)2025年~2030年」の作成過程の最初の段階として、意見募集のために提案された科学的課題を公表している。意見募集期間は、2022年4月15日から5月16日までである。
 提案された課題は、生涯にわたる食事と健康の結果(outcome)に焦点を当てている。これには、食事と過体重や肥満のリスクとの関係が含まれ、減量及び体重維持に新たに重点が置かれる。新たな課題は、超加工食品や食品に基づく戦略についても取り上げており、個人や家族によって利用され、食事ガイドラインの実施を支え、過体重や肥満の予防あるいは管理の助けとなるであろう。
 当該課題案等の詳細情報は、以下のURLから入手可能。
https://www.dietaryguidelines.gov/
(※訳注)食事ガイドラインは、健康を増進し、慢性疾患のリスクを低減し、必要な栄養素を満たすために、何を食べ、何を飲むかについて科学的根拠に基づくアドバイスを提供する。このガイドラインは、全ての個人とその家族が健康的で栄養的に十分な食事を摂取できるよう、政策立案者や栄養・保健の専門家のために作成されている。食事ガイドラインの情報は、連邦政府の食品、栄養、健康政策の開発、実施、評価に使用される。また、一般向けに作成された連邦政府の栄養教育資料や、HHS及びUSDAの栄養プログラムの栄養教育部門の基礎にもなっている。
地域 北米
国・地方 米国
情報源(公的機関) 米国農務省(USDA)
情報源(報道) 米国農務省(USDA)
URL https://www.usda.gov/media/press-releases/2022/04/14/proposed-scientific-questions-inform-development-dietary-guidelines
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。