食品安全関係情報詳細

資料管理ID syu04340760149
タイトル 欧州食品安全機関(EFSA)、ミラノ万博でのEFSAの科学会議をウェブ上で生中継する旨を公表
資料日付 2015年9月16日
分類1 -
分類2 -
概要(記事)  欧州食品安全機関(EFSA)は9月16日、ミラノ万博でのEFSAの科学会議をウェブ上で生中継する旨を公表した。概要は以下のとおり。
1. インターネットに接続可能で、食品安全の科学に興味があれば、誰でも10月14日~16日のミラノ万博におけるEFSAの科学会議に仮想"参加(会場に来れない場合)できることになった。
2. 「食品安全の未来を共につくる」と題するこの会議は、世界中で食品安全が直面している重要な科学的問題に関する代表的な専門家の人名録になる。来場できない人々のために、EFSAは、全体会議や全ての並列分科会を含めた会議全体の中継を「EFSAExpo」のウェブサイト経由のオンラインでストリーミング配信する。
3. それだけではない。ミラノやマラガ(スペイン)、マルメ(スウェーデン)、マンチェスター(英国)にいても、参加を希望すれば、ツイッターや「EFSAExpo」のウェブサイト上にある専用フォームから質問をEFSAに送信することができる。これらの質問から選ばれたものに対し、専門家が各分科会の最後にある質疑応答の時間帯で回答する。
4. 並列分科会向けの質問をツイッター上で送信する場合には、2種類のハッシュタグつまり「#EFSAExpo2015」と各分科会固有のハッシュタグを使う必要がある。(それらのハッシュタグは、間もなく入手可能になる会議プログラムに印刷されており、また、会議の準備活動の中でツイッターを経由して共有される。)
5. 科学会議は10月14日14時(中央ヨーロッパ時間)から始まり、オンラインの生中継は、10月16日15時30分(中央ヨーロッパ時間)に終了する最終全体会議まで利用可能になる。
 「EFSAExpo」のウェブサイトのURLは、以下のとおり。
http://www.efsaexpo2015.eu/
地域 欧州
国・地方 EU
情報源(公的機関) 欧州食品安全機関(EFSA)
情報源(報道) 欧州食品安全機関(EFSA)
URL http://www.efsa.europa.eu/en/press/news/150916
(※注)食品安全関係情報データベースに関する注意事項
本データベースには、食品安全委員会が収集した食品安全に関する国際機関、国内外の政府機関等の情報を掲載しています。
掲載情報は、国際機関、国内外の政府機関等のホームページ上に公表された情報から収集したものですが、関係する全ての機関の情報を確認しているものではありません。また、情報内容について食品安全委員会が確認若しくは推薦しているものではありません。
掲載情報のタイトル及び概要(記事)は、食品安全委員会が和訳・要約したものであり、その和訳・要約内容について情報公開機関に対する確認は行っておりませんので、その文責は食品安全委員会にあります。
情報公表機関からの公表文書については、個別項目の欄に記載されているURLからご確認下さい。ただし、記載されているURLは情報収集時のものであり、その後変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。